精力剤で若さをキープできるって本当?

精力剤と言えば、体に精力がみなぎる成分が配合されているもの。スッポンやマカなど古くから用いられている成分の他にも、次々と新しい成分が発見され飲みやすいサプリメントなどに応用されています。

体に対して活力を与えてくれるので、夜の生活に自信を取り戻せるようになったという話はよく耳にするもの。

他にも、日常的にも疲れにくくなる、風邪をひきにくくなった、体の代謝が良くなったと感じる人も多いそう。精力をつけるものというと夜のことだけと思われがちですが、実は日常生活全般でより活き活きとした体づくりに一役かってくれるものなのです。

病は気からというように、体と心は密接に結びついているものです。精力剤はもちろん体に対して活力を与える作用をしますが、心にも良い影響があるのです。

体が元気だと自然と気持ちが明るくなったり、自信がみなぎったり、体が活き活きするのと同時に心も活き活きします。特に女性にとっては若さを保つことは永遠の課題。体の代謝が良くなり昼夜の生活が明るく楽しくなれば、自然とアンチエイジングも臨めます。

アンチエイジングにはどんなに高級な化粧品を使うよりも、まず心が明るく楽しくなることが何より大切。その意味で精力剤は心にも精力をつけてくれるものなのです。

精力剤の基礎知識:含まれる栄養成分

精力剤に含まれている栄養成分としては亜鉛が一般的で、このミネラルを摂取すると精子や髪の毛などの材料として使われるので、セックスミネラルとして様々なサプリメントなどに配合されています。

男性の場合は血行を良くすることでパートナーとのスキンシップの持続力が向上するので、ビタミンEやアルギニンなどの血液の循環を良くする成分も含まれています。

また仕事などで体力が消耗している場合には回復させなければならないので、筋肉の回復に必要とされるアミノ酸などが配合されていて、これらの栄養素を摂取することで、持続力と回復力を向上できます。

体力をつけるために必要とされているのはアミノ酸で、中でもアルギニンは筋肉の回復力を高めて、さらに血液の循環も良くすることができるので、中高年の男性に一番人気の成分となっています。

マカなどの植物に豊富に含まれている成分で、副作用などの心配がほとんどないので、安心して飲むことができます。また筋力トレーニングをした後に飲むと筋肉を修復することができるので、体力を回復するだけでなく、筋力を向上する働きもあります。

精力剤はパートナーとのスキンシップの時に使用することが多いのですが、アルギニンは空腹時に摂取すると効果が高まります。